BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 女性3人の花札対決!スタッフも一緒に楽しませていただきます!

    2021/12/10
    神奈川県大和市のデイサービスハッピー鶴間です。こんにちは。 私たちのデイサービスでは、一日のタイムスケジュールなどは用意しておりません。その日その時々、利用者さまとスタッフが「今したいこと」を考えて過ごしています。ですからレクリエーションも「やらされる・させられる」ことはありません。 この日は、たまたまスタッフと利用者さまの3名が「花札」ゲームのルールを知っており、「懐かしいね!」など話し...
  • NHK北海道でもピンポンデイハッピー渋谷の卓球療法の様子が紹介されました。

    2021/11/13
    大和市のデイサービス「ピンポンデイハッピー渋谷」は画期的な運動リハビリ、卓球療法の実践をメインで行っている施設です。 このたび、NHK北海道のニュースで卓球療法が取り上げられ、ピンポンデイハッピー渋谷の利用者さまが取り組む様子が「チラッ」と(笑)紹介されています。 遠く北海道の番組に、私たちの映像が流れるのは不思議な感じですが、それだけこの「卓球療法」が全国的に注目され実践されている証拠でもあ...
  • 季節を「肌」で感じる、歩行機能訓練

    2021/09/20
    日差し相変わらず強いですが、風はだいぶ秋の気持ちの良いものとなってきました。大和市のデイサービスハッピー鶴間では、歩いて5分ほどの近所の公園へ歩行機能訓練に出掛けました。 利用者さまたちも、季節が確実に移り変わっていることを「肌」で感じられたようです。太陽の光を身体に浴びることは健康上、とても良いことだといわれています。 真夏や真冬のだと気候がちょうどよい日がかなり限定されるので、この時期...
  • 10月10日「卓球療法士講習」開催!ピンポンデイハッピー渋谷にて

    2021/08/26
    大和市のデイサービス「ピンポンデイハッピー渋谷」は、日本卓球療法協会のサポートのもと卓球を使ったリハビリを行う、日本でも数少ない施設となっております。 デイサービスが定休日である日曜日には不定期で、同協会の認定資格「卓球療法士」講習の会場として使用されています。10月10日(日)は、その講座が開かれます。 ご興味の人は「NPO法人日本卓球療法協会」で検索して、ホームページをご覧くださいね!
  • 2021/08/24
    午後から大きなジグソーパズルにみんなでチャレンジです。 大和市のデイサービスハッピー鶴間では、いろいろなレクリエーションをご用意していますが、本日は利用者のみなさんの気分はジグソーパズルのようです。もちろん、全員参加ではありませんがw デイサービスはご契約時に利用する曜日を決めます。なのでメンバーは毎回、同じ顔ぶれとなります。曜日によって雰囲気など特徴が出てきて、個人活動が好きな人が多い日...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。