BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 大和市も酷暑が続く暑い夏。デイサービスで安全にお過ごしください

    2018/07/21
    7月は毎日のように35℃前後の非常に暑い日が続いていますね。本日の大和市も強い日差しが照りつけ最高気温は33℃の予想です。   デイサービスは日中のケアを目的としています。特にこのような気候の場合は、日中過ごす際の室内温度・湿度、こまめな水分補給など熱中症への見守りも大切なケアの一つです。   特に認知症の方や日中家族が不在でお一人の方、要支援・要介護の状態であれはなおさら上手に介護保険サ...
  • 高座渋谷のデイサービスは昼食がメニューから選べます

    2018/07/19
    大和市福田にある介護デイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷。店内にはカフェのようなメニューボードが掲げてあります。   ここのところの暑さで食欲も低下しがち。デイサービスで決まった1種類の食事を提供されても「今日は魚料理の気分じゃない」とか「揚げ物はきらいなの」など、その日の気分や苦手な食べ物が入っていると、なおさら食欲が低下しますよね。   「卓球台があるカフェののようなデイサービス」...
  • お風呂にゆっくり入れるデイサービス

    2018/07/18
    大和市の介護デイサービス施設、ピンポンデイハッピー渋谷(高座渋谷)とデイサービスハッピー鶴間(西鶴間)ではお風呂が評判です。   通常デイサービスでは午前中に利用者全員の入浴を済ませたいがため、時間を短くしてゆったりとした入浴を楽しむことができないと聞いています。介護のハッピー合同会社の大和市内2つのデイサービスでは、日中全ての時間帯で入浴を実施しており、利用者さまの入りたいタイミングに合わ...
  • ご見学・ご契約ラッシュ!ご相談はお早めに

    2018/07/17
    6月、7月はデイサービスハッピー鶴間とピンポンデイハッピー渋谷とも、ご見学・ご契約が殺到しています。大和市内の2疏泄とも1日定員10名の小規模デイサービスなので、曜日によっては定員を迎えています。   ピンポンデイハッピー渋谷のご相談内容で多いのは「卓球をしてみたい」「マージャンが出来るので」というもの。デイサービスハッピー鶴間は「カフェにお出かけする気分になれる」「職員や利用者の明るい雰囲...
  • 第49回共創カフェ@やまと(勉強会)情報!

    2018/07/16
    第49回共創カフェ@やまとは理学療法士の齋藤陽 さん。 詳細は以下の通り。みなさんのご参加をお待ちしております。 【テーマ】 「リハビリテーション×まちづくり」 〜皆に知ってほしい「リハビリ」の本質と可能性〜 【内 容】 最近誰もが当たり前に使うようになってきた「リハビリ」という言葉ですが、皆さんは本当の意味をご存知でしょうか? 私の知る限り、医療福祉業界の専門職でも正しく認識されて...
< 12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。