BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 利用者さまの卓球のレベルが上がってきました!

    2019/02/13
    ピンポンデイハッピー渋谷を利用し始めて、1年くらいが経過した男性。卓球療法士を相手にしたラリーでは、最初数10回しかラリーが続かなかったのですが、1000回を超える驚異的な記録を出しています。 ラリーが100回以上コンスタントに続く利用者さまには、次のステップとしてフォアハンド、バックハンド交互のラリーに挑戦しています。 また、利き手ではない方でラケットを握っての卓球マシン練習などリハビリ...
  • なんでも仲間と一緒にすると楽しいものです。

    2019/02/12
    これを書いているすぐ横から、みなさんの笑い声が絶え間なく聞こえてきます。 何をしているかというと「百人一首」。みなさん、百人一首が大好きというワケではありません。けれど、スタッフや馴染みの仲間たちとすると、とても楽しいものになる。 私たちのデイサービスで一番大切にしているのは、自然に笑顔が出るような雰囲気づくり。雰囲気が悪ければ、何をしても盛り上がりません。 スタッフが率先して、この場所...
  • 介護が必要な方へのケアを通して、ハッピーな人生のお手伝い。

    2019/02/11
    私たちデイサービスの理念「十人十色のハッピーのお手伝い」が、「生きがい」として、一つのカタチになりました。 ピンポンデイハッピー渋谷の利用者、山田さんがタウン誌「タウンニュース大和版:人物風土記」に登場。 脳梗塞を発症した時の様子から、治療、リハビリの経過、卓球療法に出会ってからの取り組み、卓球療法士資格取得や今後の事について、インタビューに答えた内容が掲載されています。 記事は「タウン...
  • デイサービス利用料金について

    2019/02/09
    私たちのデイサービスは正式には「地域密着型通所介護」と言います。地域密着型通所介護のデイサービスは、大和市内どこの事業所でも原則、同じ料金となります(加算がある無しで若干の違いがあります)。 例えば、要介護度1の方で7時間サービスを利用すると、1日当たり768円です。入浴された場合は入浴介助加算として53円足され821円(自己負担割合1割の場合)。 これに食事代がプラスされますが、食事代につ...
  • 車いすの方もラクラク乗り降り、リフトアップ車輛。

    2019/02/08
    介護のハッピーの送迎車は現在6台ありますが、半数の3台については助手席の座面がリフトアップする福祉車輛をご用意しております。 座席が外に出てくるので、車いすの方はお尻をずらしてシートに座り、電動で車内に乗り込むことが出来ます。たったこれだけの事ですが、有ると無いとでは大違い。乗降の負担軽減に大きく役立っています。 介護のハッピーのデイサービスご利用をお考えの方、まずはお気軽にご相談ください。

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。