BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • ピンポンデイハッピー渋谷ではボランティアさんが大活躍しています!

    2018/05/31
    大和市福田にある介護保険デイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷では地域のボランティアさんが毎日のように訪れて大活躍を頂いております。現在、20名を超えるボランティア登録があり、1か月25日の営業日に延べ40名以上の参加がります。ほぼ、毎日2名ほどの方がボランティア活動をしていることになります。 ボランティアへの参加の仕方も人それぞれ。ピンポンデイハッピー渋谷らしく、卓球が上手な男性が週1回、...
  • 取材殺到!大和市のデイサービスを舞台にした地域活動。

    2018/05/30
    デイサービスハッピー鶴間では、営業が終わった夜の時間や定休日である日曜日の空いてる時間を利用して、近隣地域の市民活動の場所として開放しています。 この活動を始めたきっかけは「デイサービスをやっていない時に、シャッターを閉めておくのは地域資源としてモッタイナイ」という、とてもシンプルな発想からでした。大和市市民活動センターに「空いているデイサービスを市民活動にお役立て下さい」とのチラシを置いて...
  • 西鶴間で人気のデイサービス、空きがある今がチャンスです!

    2018/05/29
    デイサービスハッピー鶴間は大和市西鶴間にある定員10名の小規模デイサービス施設です。2012年12月にオープンして約5年半が経ちました。「十人十色のハッピーのお手伝い」をモットーに、小規模施設ならでは、個別のご要望お答えするスタイルで人気です。 20名、30名以上の大きな規模のデイサービスでは、運営上どうしても集団的レクリエーションや機能訓練を行いがちです。たくさんの利用者様のケアをするには...
  • 間もなく満員御礼!高座渋谷の卓球が出来るデイサービス

    2018/05/28
    ピンポンデイハッピー渋谷は、平成27年12月1日に大和市福田にオープン致しました。「卓球を使ったリハビリが出来るデイサービス」としてオープン当初から注目され、これまでたくさんのメディアに紹介を頂きました。とはいえ、「日本初」卓球療法をメインにしたデイサービスですので、最初は「デイサービスで卓球?介護が必要な方に出来るの?」といった印象があり、施設の利用率はゆるやかに推移していました。 平成30年5月...
  • 西鶴間で活動中やまとオレンジプロジェクトとは?

    2018/05/26
    デイサービスハッピー鶴間をその活動拠点とする「やまとオレンジプロジェクト」とは?神奈川県大和市で認知症カフェや共創カフェ(勉強会)の開催など、地域活動をしているチームです。 認知症カフェとしての活動は「オレンジカフェ(認知症カフェ)@やまと」と称して、現在は2ヶ月に一回、奇数月の第3日曜日の13:00~15:00にデイサービスハッピー鶴間にて開催。すでに30回以上の開催実績があり、2014年9月に大和...
< 12 3 4 5 6 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。