BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • ピンポンデイハッピー渋谷名物!「卓球バレー」

    2018/07/31
    このブログで何度も紹介している「卓球バレー」です。おもりの入った弾まない卓球ボール「サウンドボール」をつかい、ゲームセンターのエアホッケーのように打ち合います。イスに座って2名対2名で対戦しています。最大4対4の8名でもプレーできます。   リハビリや運動、体を動かすというのは「めんどうくさい」といって遠慮されがちですが、卓球バレーはみんなでワイワイとプレーするので人気です。   卓球バ...
  • 水と緑の美しい環境で選ぶならピンポンデイハッピー渋谷です。

    2018/07/30
    高座渋谷のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷の周辺は引地川の水と豊かな緑の多い、気持ちの良い環境です。   写真は引地川の両岸に桜並木の「千本桜」。春には幾重にも枝が重なるソメイヨシノのトンネルとなり、たくさんのお花見の人でにぎわいます。ピンポンデイハッピー渋谷でも、毎年恒例の「お花見外出」として利用者さまと訪れています。   このほかにも、泉の森やゆとりの森公園など緑豊かな景色に包...
  • 最後の「共創カフェ」50回目の開催でファイナル。

    2018/07/29
    毎月1回の勉強会である「共創カフェ@やまと」。やまと☆オレンジプロジェクトが主催しデイサービスハッピー鶴間を拠点とし4年以上にわたって開催されてきましたが、次回8月15日の第50回をもってフィナーレとなります。   これまでご参加いただいた皆さま、講師として登壇いただいた先生方、運営にご協力いただいた皆さまありがとうございました!   ファイナルとなる「第50回共創カフェ@やまと」の詳細は以...
  • 久しぶりの過ごしやすい気候なので、屋外歩行訓練をしました。

    2018/07/26
    連日、太陽が照りつけ「危険な暑さ」が続いた大和市も、本日は厚い雲におおわれており過ごしやすい陽気となっています。ピンポンデイハッピー渋谷では久しぶりに屋外での歩鯉訓練を行いました。   この夏のリハビリ・機能訓練は、エアコンの効いた施設内で主に卓球療法や体操を行ってきました。春や秋、初冬のシーズンには施設から出て川沿いの遊歩道など、季節を感じながら歩行訓練を行っています。これが利用者さまに好...
  • 小さな送迎車にもこだわりの理由があります

    2018/07/24
    介護のハッピー合同会社の大和市内2か所のデイサービス。送迎車は5人乗りのニッサン・キューブを採用しています。大きなクルマで送迎しているデイサービスが多い中、あえて小型車を選んだのには、ちゃんとこだわりの理由があるのです。   まず第1の理由は、最初に乗った人の乗車時間が長くならないようにする配慮。8人乗りとかだとたくさん乗れるのですが、それだけ最初の方の人が大変ですからね。一度に乗ってもらう...
< 12 3 4 5 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。