BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 高座渋谷のデイサービスならピンポンデイハッピー渋谷。

    2018/11/30
    ピンポンデイハッピー渋谷は明日、12月1日でオープン3周年を迎えます。ありがとうございます! 日本初の卓球療法に特化したデイサービスとして、これまでたくさんの取材や視察を頂きました。3年前には「日本初」でしたが、卓球療法を取り入れたデイサービス全国各所でオープンしています。 ピンポンデイハッピー渋谷はNPO法人日本卓球療法協会から後任を歌抱いており、協会主催の「卓球療法士」及び「卓球療法士...
  • 高座渋谷のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷は空席残りわずか!

    2018/11/29
    まもなくオープン3年を迎えるピンポンデイハッピー渋谷。1日10人の小規模デイサービスですが、間もなく満員御礼、空席は残りわずかとなっております。 日本で初めて「卓球療法」を機能訓練のメインに据えたデイサービスです。現在は全国各地に広がってまいりました。卓球リハビリの魅力が認知されてきましたね! 写真の表のように、曜日によっては定員となっています。土曜日はまだ余裕があります。ご相談、ご見学はお早...
  • 日本卓球療法協会理事長による卓球リハビリを定期的に実施しています

    2018/11/28
    日本卓球療法協会理事長、長渕氏による卓球ラリーの様子です。長渕理事長には週に1回ほどのペースで、利用者さまの卓球リハビリの実施やその効果測定をお願いしております。 ラリーの回数はみなさん、どんどん記録を伸ばしている所ですが、使うラケットによってもだいぶ変わるそうです。ラケットに貼ってあるラバーによって、よく弾むものやコントロールしやすいものがあるそうで、あまり力が無くネットを越えない方には、よ...
  • 2m越えの大きなクリスマスツリーが登場!

    2018/11/27
    高座渋谷のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷の施設内に2メートルを超えるクリスマスツリーが出現しました! 実はこのツリー、近所の方からご寄附いただいたもの。お子さんが小さな時は使っていたそうですが、今では使われなくなって、家にずっとしまわれていたそうです。これだけ大きいと迫力がありますね! 今年も、介護のハッピー合同会社のデイサービスではクリスマスモードを高めていきます。昼食にはクリス...
  • 「50年ぶりにトランプをしたわ!」夢中になって7ならべ

    2018/11/25
    夕方帰宅前の1時間、トランプの7ならべをしてシメる。そんなことが習慣になっている曜日があります。 最近に利用を開始した女性は、いつものように他の人がトランプを始めようとすると、 「私にできるかしら?昔やったことがあるけど…」 と不安がっていました。 しかし、ゲームが始まってすぐ、思い出とともにルールを思い出し、カードをさばく手つきもどんどん早くなってきました。 「昔を思い出したわ!友達...
< 12 3 4 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。