BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 個人の時間も大切にしています。大和市西鶴間のデイサービス!

    2019/06/20
    ジグソーパズルにパソコン閲覧。一日の中で、個人の活動と交流活動のバランスを大切にしています。 デイサービスハッピー鶴間は、1日定員10名の小規模デイサービス。小さな施設ならではの個別対応で、利用者さまそれぞれの過し方をお手伝いします。施設側都合で業務効率ばかりを考え、集団的活動を押し付けたりは致しません。 これらを実現するためには、スタッフの臨機応変な対応、「空気を読む」スキルが必要です。...
  • 手前で麻雀、奥で卓球。高座渋谷のデイサービス。

    2019/06/19
    写真では判りにくいかもしれませんが、手前のテーブルでは地域のボランティアさんも入って麻雀が行われています。写真奥では日本卓球療法協会理事長による卓球リハビリ。どちらも人気があり、私たちもオススメのアクティビティです。 大和市高座渋谷にあるピンポンデイハッピー渋谷は、1日定員10名の小規模デイサービスです。小さい施設ならではの小回りの利いた、キメ細かい「個別対応」で評判。お一人づづ、その人なら...
  • 他人のやっていることは楽しそうに見える!絵手紙教室は8割参加。

    2019/06/17
    デイサービスハッピー鶴間で定期的に行われている「絵手紙教室」。本日10名の利用者に対し、8名の参加がありました。単純に8割の方が参加しているんですね。 始めた当初は「私は絵がヘタだから…」とか、「めんどうくさそう」などの声があり、2~3名でスタートしました。そのうちに、完成した作品を見て「いいわねぇ!私も今度やってみようかしら?」など、私たちスタッフがオススメしなくても、自分自身からヤル気が沸...
  • リアルな温泉旅館模型が寄贈されました!

    2019/06/13
    スゴイモノがデイサービスハッピー鶴間に寄贈されました。手作りの温泉旅館の模型です。幅は1メートル以上、高さも80センチくらいあります。大迫力だけど、繊細な作りです。 温泉の脱衣場に洗面台があるのですが、排水のパイプがちゃんとS字になっていたり、ホントにリアル。携帯電話の画面ごしにこの模型の中をのぞくと、本当に旅館の中にいるような映像が見られます。近くにお越しの際は、みなさんも試してみてくださ...
  • 手掘りの「金将」。バラエティ豊かな特技。

    2019/06/08
    最近ピンポンデイハッピー渋谷で利用をスタートした男性。手先が器用で細かい作業がお好きらしく、以前に彫刻刀で手彫りしたという将棋の駒を見せてくれました! 「2時間くらいで出来上がったよ」 と話す男性。施設内のトイレやお風呂場の引き戸に、サインプレートを用意していないので、男性に依頼して「手掘り木製サインプレート」を作成してもらおうかな? そんな話をしている間、外では女性利用者さま2名が、プラ...
< 12 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。