BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 卓球バレーで本日のシメ、たくさん笑って帰ろう!

    2019/09/28
    高座渋谷のデイサービス「ピンポンデイハッピー渋谷」。ここには常時、卓球台が設置されています。利用者さまは自分のタイミングで、いつでも卓球リハビリをすることが出来ます。 卓球マシンを使ったボールの打ち返しや、卓球療法士とのラリーはお一人づつのリハビリとなりますが、「卓球バレー」は違います! 人気の卓球バレーの魅力は、チームに分かれみんなでプレー出来ること。弾まないサウンドボールを転がして打ち...
  • 「応援しに来てね!」と馴染みの小学生。お隣の小学校で運動会の練習をしています。

    2019/09/27
    ピンポンデイハッピー渋谷は、小学生がよく遊びに来ます。ホワイトボードにお絵書きしたり、利用者さまとカラオケしたり。 「今度の日曜日、運動会だから応援しに来てね!」 と、先日も元気に声をかけられました。 この地域は小学校の運動会の他に、自治会主催でたくさんのイベントが開催されます。「自治会対抗大運動会」「綱引き大会」「グラウンドゴルフ大会」「卓球大会」、もちろんお祭りも。 私たちピンポン...
  • 利用者さまによる「写真作品」常時展示中です。

    2019/09/26
    デイサービスハッピー鶴間をご利用中の男性。趣味で以前撮影した風景写真を季節に合わせてチョイスし、施設内に飾らせて頂いています。 ご自宅にはたくさんの作品がストックされているそうです。春は桜、夏は夕日の砂浜、冬は雪景色など。この時期は各地の紅葉を選んでくれました。他の利用者さまも楽しみにしています。 自分の趣味や得意を、デイサービスで活かす。私たちの取り組みのカタチの一つです。
  • 男性利用者さまによる「囲碁教室」、本日も開講です。

    2019/09/25
    これまでまったく囲碁に興味の無かった女性利用者さま3名が、熱心に囲碁の「イロハ」から教えてもらっています。先生役をつとめるのは、ピンポンデイハッピー渋谷の男性利用者さま。 この利用者さまによる「囲碁教室」スタートしたきっかけは、テーブルを囲んでの会話交流からです。 「僕は麻雀でも将棋でも囲碁でも、何でも好きで将棋や囲碁は段位を持っているんですよ」 それに対し女性利用者さまが 「囲碁って...
  • 立体アイロンビーズ作品にチャレンジ中!

    2019/09/24
    これまでは平面の作品のみでしたが、立体作品も続々と完成。インターネットで検索すると作り方のパージもあり、いろいろチャレンジできます! 完成品はデイサービス内に飾ったり、お持ち帰りいただいたり。利用者さまが作った平面作品についてはキーホルダーをつけてデイサービスに持ってくるカバンに付けている人も多くおります。 細かい作業ですが、頭を使いながら手先を使うので「アイロンビーズ療法」だね!なんて言...
< 12 3 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。