BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 地域ボランティアの先生による「書道教室」を定期開催中。

    2020/01/27
    大和市のデイサービスハッピー鶴間で「書道教室」が定期的に開催されています。 男性地域ボランティアの書道の先生が、デイサービス利用者さまやスタッフに筆使いやバランスなど教えてくれています。 最初は興味を持った2~3名の参加からスタートしたこの教室。今では全員参加となっています。やはり、他人がしていることって気になるものなのですね(笑) 自分自身の上達も、ヤル気につながっているようです。実際...
  • ボランティア3名、職場体験3名、街とつながるデイサービス。

    2020/01/23
    本日のデイサービスハッピー鶴間は、とても賑やかで楽しい時間を過ごしています。 職業体験の授業で3名の女子中学生が、利用者さまと交流しながら学んでいます。3人とも将来の仕事として介護、福祉に興味を持っているということで、とてもうれしく思います。 午後からは、交流ボランティアとして定期的に参加いただいている3名が合流。とても賑やかで楽しい一日となっております。 地域との交流が本当に盛んです。...
  • 寒い日も快適な室内で、卓球リハビリです!

    2020/01/22
    デイサービスハッピー鶴間では、利用者さま8名が卓球台を囲んで「卓球バレー」の機能訓練を行っています。 卓球バレーとは、重りの入った弾まないピンポン球「サウンドボール」を使い、転がしてボールを打ち合う競技です。 卓球台の上を素早く行き来するボールを目で追うことは、脳血流が増加しが活性化することが、研究医師らによって発表されています。このことにより認知症予防やパーキンソンに効果があるそうです。 ...
  • 高校生ボランティア、卒後まであとわずか。

    2020/01/18
    写真のお二人は2年生なので、来年も継続して参加できますが、もう一人いつも一緒に参加してくれている3年生はもうすぐ卒業。デイサービスハッピー鶴間での定期的なボランティア活動からも、間もなく卒業です。 今日はセンター試験の日。3年生の彼女は、すでに進学先が決まっているそうです。 「高校を卒業して進学しても、たまには遊びに来てね?」 と声をかけると、 「ぜひ、そうさせていただきます!」 笑顔で答えてくれまし...
  • 地元中学生が、職場体験授業に訪れました!

    2020/01/16
    毎年デイサービスハッピー鶴間では、地元中学校の職場体験授業の受け入れを行っています。 本日は男子中学生3名が参加。利用者さまと交流しながらデイサービス業務について勉強していました。 一日を通して、レクリエーション参加や利用者さまとの会話などで過ごしましたが、車いす体験やデイサービスの役割なども学んでいただきました。 このような体験授業から将来の介護士が誕生したら嬉しいですね!
< 12 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。