BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 卓球台を出さずにミニラリー

    2020/06/24
    デイサービスハッピー鶴間には運動療法の用具として卓球台がありますが、気軽にラリーを楽しみたい時は普段のテーブルを使用します。 小さなテーブルで行うので、左右や前後の動きがなく安全にラリー出来るのも魅力です。 卓球リハビリというと卓球台を購入したり、設置場所を考えたりしなければならないと考えがちですが、ラケットとピンポン玉だけでカンタンに実施できます。 とはいえ、転倒などの注意しなければな...
  • デイサービスで絵手紙教室。季節を感じる野菜に挑戦です。

    2020/06/15
    デイサービスハッピー鶴間では「絵手紙教室」が人気の活動の一つになっています。本日は玉ねぎ、ナス、とうもろこしの夏野菜にチャレンジしました。 デイサービスに通うようになってから絵手紙を始めたという人がほとんどですが、回を重ねるごとに上達しています。 「離れて暮らす息子に、完成した絵手紙を郵便で届けると喜んでくれるんだ」 男性利用者さんが目を細め笑顔で話してくれました。 最初は興味がなくと...
  • こんな時だからこそ、ちょっとしたユーモアを

    2020/06/12
    先日、デイサービスハッピー鶴間の日替わりランチはシーフードカレーがメインでした。 「おまちどうさま」 とスタッフが持ってきたのはウサギちゃんを型どったカレーライス! まだまだ不安感がぬぐえない社会の状況下で、こんなちょっとしたユーモアが心を和ませます。 介護のハッピースタッフならではのエピソードです。
  • 利用者さまの作ったアジサイに、季節感をあじわいました。

    2020/06/01
    6月になりました。介護のハッピーのデイサービスでは、細心の注意を払って「元気」に運営しております。 地域社会が社会活動を再開するのに合わせ、私たちデイサービスでの活動に関しての情報発信も、少しづつ再開してまいります。 利用者さまみんなで作ったアジサイが、玄関で満開。季節を感じながら、元気を与えてくれています。  

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。