BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 涼しげな清流写真は、利用者さまの作品です。

    2020/07/29
    デイサービスハッピー鶴間の壁には利用者さまの「アート」作品が飾られています。油絵、ペーパークラフト、水彩画など。清流をスローシャッターで撮影された涼しげな作品は、男性利用者さまによるものです。 若いころから写真が好きで、全国各地を撮影旅行に訪れたそうです。ほとんどが風景写真で、ご自宅にある膨大な作品の中から季節に合わせて施設内に飾ってくれています。 介護が必要になってお出かけする機会が少な...
  • 卓球リハビリ、マトを狙ってさらに楽しく!

    2020/07/22
    大和市のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷に新しい機能訓練用具がやってきました。卓球台にシートを広げて点数のマトを狙う「ターゲット・シート」です。 球を転がして狙うも良し、サーブや打ち返しで狙うも良し。ゲーム性が上がって楽しく卓球療法を行うことが出来ます。 日本卓球療法協会の会員さんが考案したこの「ターゲット・シート」。ピンポンデイハッピー渋谷でぜひ、ご体験ください。
  • 人それぞれ、十人十色の過ごし方。

    2020/07/13
    高座渋谷のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷はその名の通り「卓球リハビリ」が一番の特徴ですが、一日中卓球だけ行っているわけではありません。10人定員のデイサービスでは十人十色の過ごし方が見られます。 写真の男性は、身近に咲く野花の図鑑を熱心に読んでいます。施設の周りには引地川や若宮八幡宮の境内など植物が多く見られる環境です。図鑑を片手に野花をみんなで見るのも楽しそうですね!
  • 近所の公園まで、歩行機能訓練に行きました。

    2020/07/08
    デイサービスハッピー鶴間の近所には、いくつか公園があります。ケアマネジャーさんに「近隣の公園まで歩行訓練」のケアプランを取り入れて頂いたうえで、利用者のみなさんと季節を感じながら歩行訓練をしています。 この日は公園に隣接したお家に、キウイの棚に実がたくさんなっているのを見つけました! スタッフも利用者さまと一緒に楽しい一日を過ごすのが「デイサービスハッピー流」。大和市でデイサービスをお探し...
  • 雨の日も、暑い日も室内で快適に卓球リハビリ。

    2020/07/01
    大和市、高座渋谷にあるピンポンデイハッピー渋谷。その名の通り「卓球によるリハビリ」を行うデイサービスです。 日本卓球療法協会公認の「卓球療法士」の資格を持つスタッフが毎日配置され、安全に楽しくリハビリ活動して頂くことが出来ます。 7月に入っても梅雨空が続いています。雨の日が多いですね。卓球療法は雨の日も、梅雨明けして猛暑の日も、室内温度・湿度を快適に管理された環境で行えます。 皆さんもぜひ...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。