BLOGブログ
BLOG

鶴間で評判の食事が美味しいデイサービス

2018/05/04

介護が必要な方にとって、食事をしにレストランやカフェに外出する事は大変です。「たまには家から出て外食したい」そういう要望を持っている要介護の方がおられる事をよく耳にします。

「ちょっとお出かけ気分。街角のカフェのようなデイサービス」

お出掛けする機会が減り、外で食事をする楽しみが少なくなってしまった。そんな介護が必要な方たちに大変、好評をいただいている介護施設。それが大和市西鶴間にあるデイサービスハッピー鶴間なのです。

通常、デイサービスでのお食事のご提供は、お弁当であったり、その日決まった一つのメニューしかないのがほとんどです。デイサービスハッピー鶴間では、馴染みのカフェの様に、約10種類の昼食メニューをご用意しております。栄養バランスの良い日替わりランチ、カレーライス、牛丼、エビピラフ、ラーメン、スパゲティなど、その日のあなたの気分に合わせて、昼食を選ぶことが出来ます。

食事というのは一日の中で楽しみの一つです。楽しいスタッフや仲間とともに、自分で選んだお好きな昼食をいただく。家では食欲があまりなく、食が細かった方も、デイサービスハッピー鶴間に通うようになって食事量、栄養不足が解消された方がたくさんいらっしゃいます。

デイサービス施設内も、カフェのような雰囲気にしており、カフェエプロンをまとったスタッフが、さらに「ちょっとお出かけ気分」を盛り上げています。

また、お食事だけではなく、定期的に「ハッピーカフェ」としておやつの時間にハンドドリップの美味しい淹れたてレギュラーコーヒーと、ケーキなどで午後のカフェタイムを演出しており、こちらも大好評を頂いています。

「馴染みの街角のカフェにお出かけ」そんなご要望、お望みがある方は、是非一度「カフェ・デイサービスハッピー鶴間」にお越しください。いつでも、お気軽にお立ち寄りいただき、店内を見ることができます。お待ちしています!