BLOGブログ
BLOG

高座渋谷のデイサービス、クチコミ評判で人集う

2018/05/05

大和市福田、昔は渋谷村と呼ばれた場所にピンポンデイハッピー渋谷はあります。デイサービスの機能訓練として卓球による運動リハビリを取り入れた、人気のデイサービスです。NPO法人日本卓球療法協会が日本で初めて認定した介護施設となります。

その特徴的で話題性ある介護施設運営は、NHK総合テレビ「ひるまえほっと」やテレビ朝日「スーパーJチャンネル」などテレビで紹介されたり、福祉新聞、読売新聞、タウン誌、ラジオ出演、今年は卓球用品メーカーバタフライ2018製品カタログに掲載など、様々なメディアに紹介されています。

ピンポンデイハッピー渋谷が各メディアに数多く取り上げて頂いているポイントの一つには、大和市高座渋谷の地域のみなさんとの、幅広い交流があると考えています。介護施設ではボランティアさんの参加が大きなチカラとなりますが、ピンポンデイハッピー渋谷では地域ボランティア登録人数が30名を超え、営業日のほぼ毎日2~3名!が訪れます。ボランティアの関わり方も様々で、お話し相手をして頂ける方、卓球ラリーの相手、お抹茶をたててくださる方、マージャンのメンツとして参加されたり、水彩画教室をして下さる方もいらっしゃいます。

また、お隣に下福田小学校があることから、子供たちも気軽に「卓球やらせて~」と元気な声でデイサービスにやってきて、ご利用者に交じって卓球バレーに参加したり、世代間交流が出来る介護施設となっています。

大和市福田の地域に密着したデイサービス運営や、メディアに数多く登場していることもあり、利用者様の新規契約、ボランティア新規登録、介護スタッフの新規採用まで、クチコミや紹介によってピンポンデイハッピー渋谷へ、たくさん人が集うようになっています。

ピンポンデイハッピー渋谷はこれからも大和市高座渋谷のみなさんと共に、人が集う楽しい場所として、皆様のお役にたつデイサービス運営をしてまいる所存です。