BLOGブログ
BLOG

西鶴間のカフェのようなデイサービス

2018/05/16

デイサービスハッピー鶴間は「街角の行きつけのカフェ」のような雰囲気をイメージしています。ただ単にオシャレさを選出するだけの理由ではなく、ちゃんと考えあっての理由があるのです。

介護が必要になった方は、外出することが以前に比べて困難になっているケースがほとんどです。よって、自宅で過ごすことが多いのです。せっかく介護サービスを使い始め、デイサービスに通うようになっても、「アットホームな外観、内装インテリア」では、もったいないように思うのです。だって、自宅で過ごす=アットホームの生活をしていたんですから。

デイサービスハッピー鶴間では、スタッフはカフェの店員のようにカフェエプロンをしてお迎えしています。お食事もカフェにあるような、カレーライスやエビピラフ、ナポリタンなど約10種類のメニュー表から選ぶことが出来ます。ドリンクも緑茶はもちろん、コーヒー、紅茶、オレンジジュースのほか多数取り揃えております。

あえてアットホーム感のある内外装の雰囲気を排除して、「ちょっと、馴染みのカフェにおでかけ気分」を演出しているのです。

カフェの雰囲気のデイサービスハッピー鶴間をのご利用者さまたちは、馴染みのカフェでいつも顔を合わす常連さん同士。カフェスタイルであっても、利用者様同士のコミュニケーションはとってもアットホームなのです。「おでかけ気分」と「アットホームな雰囲気」が絶妙なバランスで成り立っているデイサービス。だから、スタッフも利用者様もボランティアさんも地域の方も自然と集まってくる場所であり、みんなが笑顔で楽しく過ごせる場所であるのです。

鶴間駅から徒歩5分ほど。二条通り商店街の一角にあるカフェスタイル・デイサービスです。近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております!