BLOGブログ
BLOG

間もなく満員御礼!高座渋谷の卓球が出来るデイサービス

2018/05/28

ピンポンデイハッピー渋谷は、平成27年12月1日に大和市福田にオープン致しました。「卓球を使ったリハビリが出来るデイサービス」としてオープン当初から注目され、これまでたくさんのメディアに紹介を頂きました。とはいえ、「日本初」卓球療法をメインにしたデイサービスですので、最初は「デイサービスで卓球?介護が必要な方に出来るの?」といった印象があり、施設の利用率はゆるやかに推移していました。

平成30年5月現在、クチコミと評判が利用希望者を呼び、1日定員10名の小規模デイサービスでありますが、月曜日と水曜日は10名の定員に達し、他の営業日(日曜日は定休)に関しても2~3枠を残すのみとなってまいりました。

ピンポンデイハッピー渋谷をご利用中のみなさまは一様に「こんなに楽しく身体を動かすことが出来るなんて思わなかった!」と話します。「介護の必要な状態になってから、リハビリマシンやマッサージ等を受けて、日々の生活の中でなるべく身体を動かそうとしてきた」という方も、卓球というスポーツを通して楽しくリハビリを行えるとは思っていなかったようです。卓球療法は介護の状態に合わせてリハビリを実施することが出来ます。ゲーム性のある運動療法によって、楽しく安全に行われているのです。

ピンポンデイハッピー渋谷がスタートして約2年半が過ぎようとしています。卓球リハビリを体験している利用者さまからの評判は大和市全域に広がって、問い合わせや相談の電話が多く寄せられています。介護保険制度のデイサービスは、1日に利用頂ける定員が決められています。数か月以内にはほぼ定員、満員御礼となる見込みです。定員を迎えますと、ご利用を希望されても、退所される方があるまでお待ちいただくことになります。

デイサービスの利用を検討している方、色々な施設を見学して一番自分に合った施設を利用する事が理想です。ピンポンデイハッピー渋谷ではご連絡いただければ、ご見学の際はクルマでご自宅まで送迎させて頂くことが可能です。お気軽に卓球療法で楽しくリハビリしている様子を見に来て下さい。お待ちしております!