BLOGブログ
BLOG

西鶴間で人気のデイサービス、空きがある今がチャンスです!

2018/05/29

デイサービスハッピー鶴間は大和市西鶴間にある定員10名の小規模デイサービス施設です。2012年12月にオープンして約5年半が経ちました。「十人十色のハッピーのお手伝い」をモットーに、小規模施設ならでは、個別のご要望お答えするスタイルで人気です。

20名、30名以上の大きな規模のデイサービスでは、運営上どうしても集団的レクリエーションや機能訓練を行いがちです。たくさんの利用者様のケアをするには個別の対応より集団的に対応したほうが効率的だからです。「なかなか職員さんに関わってもらえず、さびしかった」という声も聴きます。もちろん、規模の大きなデイサービスのほうが設備の充実していたり、利用者様の中には「集団の中の1人であるほうが気楽で良い」という意見があったり、そちらを選ばれる方もいらっしゃいます。利用される方ご自身のお好みで事業所の規模や、そこでの過ごし方をチョイスし満足いただけたら良いと思います。

デイサービスハッピー鶴間は、小規模であることのメリットを最大限発揮できるように努力しています。お風呂は1日中入浴時間をとっており、お一人づつ入る個浴を採用。お一人ごとにお湯の入れ替えと清掃を行い、清潔でゆっくりお風呂タイムを楽しんで頂けるようにしています。

昼食も約10種類のランチメニューからお選びいただけるのも、小規模だからこそ出来るサービスです。カレーライスやラーメン、ナポリタンなど喫茶店にあるようなメニューで「カフェへランチを食べに行く」気分を味わってきた抱くことが出来ます。

「1日の過ごし方もあなたらしく」スタッフから「あれやりましょう!次はこれをします!」などさせる・やらせるという事は致しません。お一人お一人のご要望に合わせたすごし方を、スタッフが「お手伝い」させていただく事を大事にしています。これも小規模だから出来ること。

「小規模だから出来ること。十人十色のハッピーのお手伝い。私たちが考えるデイサービスのカタチ」

これまで「満員御礼」状態で、ご相談いただいても定員オーバーによりお断りやキャンセル待ちでお迷惑をおかけしておりましたが、現在、退所者等により各曜日定員に空きが出来ました!すでにお問い合わせを頂いており、近く満員となるかも知れませんが、この機会に当デイサービスへご見学ください。ご見学の際は車で送迎させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね!