BLOGブログ
BLOG

運動療法、楽しく身体を動かそうピンポンデイハッピー渋谷

2018/07/05

介護保険デイサービスの大切な役割として「自立支援」「機能訓練」というものがあります。いつまでも住み慣れた自宅で生活が出来るように、自立した生活を送るお手伝い。そのための身体機能の維持向上を図ります。

 

デイサービスではさまざまな方法で機能訓練を行っています。ピンポンデイハッピー渋谷はとても特徴的な機能訓練を実施している評判のデイサービスです。その名の通り、卓球を使ったリハビリを実施しており「楽しく、安全」に行うことができます。

 

「介護が必要な体になったのでスポーツは無理」と思っている方も多いでしょう。NPO法人日本卓球療法協会公認の「卓球療法インストラクター」があなたの身体の状態に合わせて楽しく安全にリハビリが行えるよう支援しております。

 

車いすに座ったままでもプレーできますし、認知症の方もラケットを握ると難しい説明なしにプレーできています。身体のマヒへのリハビリ効果、認知症予防・改善、パーキンソン病への効果なども日本卓球療法協会の研究によって説明されています。

 

これからの季節、暑い日がつづくと思われますが、天候に左右されず快適な室内で運動療法をおこなえるピンポンデイハッピー渋谷。現地でご覧頂ければと思います。

 

ご見学・ご相談はお気軽に。見学の際はご自宅まで送迎いたします。お待ちしております!