BLOGブログ
BLOG

第49回共創カフェ@やまと(勉強会)情報!

2018/07/16

第49回共創カフェ@やまとは理学療法士の齋藤陽 さん。

詳細は以下の通り。みなさんのご参加をお待ちしております。

【テーマ】

「リハビリテーション×まちづくり」

〜皆に知ってほしい「リハビリ」の本質と可能性〜

【内 容】

最近誰もが当たり前に使うようになってきた「リハビリ」という言葉ですが、皆さんは本当の意味をご存知でしょうか?

私の知る限り、医療福祉業界の専門職でも正しく認識されている方が少ないのが現状です。今回は「リハビリテーション」の本質を知って頂き、リハビリテーションと何かを掛け合わせることで、まちづくりや社会解決解決に取り組んでいる実例などを、自分の例も踏まえてお話しさせて頂きます。

また、デンマークに視察に行って得た知見なども、理学療法士の立場からご紹介できればと思っています。

【講師】

齋藤陽

(株式会社 ぐるんとびー まちづくり部門代表)

【日 程】

平成30年7月25日()

【時 間】

勉強会19時〜20時30分

懇親会20時30分〜21時30分

【場 所】

デイサービスハッピー鶴間

大和市西鶴間111

(小田急江ノ島線「鶴間駅」西口より徒歩5分)

【会 費】

1,000(懇親会費含む)

【対 象】

介護・ 福祉・医療等に関わりのある方、興味のある方・ 本会の趣旨に賛同される一般の方

【参加方法】

やまとオレンジプロジェクト・フェイスブックページから参加ボタンを押してください。

また、皆さんのお知り合いの方をお誘い頂いても構いません。

【主 催】

やまと☆オレンジプロジェクト

https://www.facebook.com/yamato.orange.project