BLOGブログ
BLOG

大和市のデイサービスハッピー鶴間で楽しいお食事を

2018/08/07

今年の夏は記録的な暑さだと毎日のように報道されていますね。こんな暑い日が続くと食欲も低下しがちです。特にひとりで生活していらっしゃる介護が必要な高齢者は、必要な水分や食事量が摂れているか心配です。

 

介護保険サービスであるデイサービス、その中でも1日型の施設は日中の食事のケアを行っています。デイサービスハッピー鶴間では栄養バランスの良い日替わりランチを始め、カレーライスやラーメン、エビピラフ、中華丼など約10種類のランチメニューをご用意。食欲の無い日でも、お好きな昼食を選んでいただくことが出来ます。また、低カロリー食やムース食などご要望に対応することも可能です。

 

10人定員の小さなデイサービスですが、食卓を囲んで仲間と一緒に会食することで、家では一人なので食が進まない方も食欲が増すようです。

 

熱中症対策として大切な水分補給に関してもデイサービスハッピー鶴間ではドリンクメニューが豊富です。「選ぶ楽しみ」があることはスムーズに水分補給をすることができ、利用者様にもたいへん好評です。

 

デイサービスハッピー鶴間は小田急江ノ島線鶴間駅徒歩約5分、二条道理商店街の一角にあり「なじみのカフェにちょっとお出かけ気分」をコンセプトにした介護保険デイサービスです。施設内も大人が集まる場所であり、カフェの雰囲気を持った内装となっております。

 

以前は当たり前のように行けていたはずの飲食店。介護が必要となり、外食に出かける機会が減って寂しい思いをしている方も多くいらっしゃいます。デイサービスはクルマでご自宅まで送り迎えのサービスがあります。「なじみのカフェにお出かけ気分」をデイサービスハッピー鶴間で味わってみてはいかがでしょうか。そこにはなじみの仲間がいて、みんなで楽しく食事をすることが出来るのです。