BLOGブログ
BLOG

嬉しい「クチコミ」からの見学者。

2018/08/25

昨日、ピンポンデイハッピー渋谷に「地域の評判を聞いて見学に来ました」という利用希望者のご本人、家族が訪れました。

 

介護保険制度のデイサービスは、ほとんどの場合、介護が必要な方のケアプランを作成する担当ケアマネジャーが、その人のニーズに合うと判断したデイサービス施設を何軒か紹介し見学してもらい、利用者、家族がサービス事業者を決定する手順です。

 

介護のハッピー合同会社が運営するデイサービスで最近多いのは、地域や友人の「クチコミ」による評判を聞いて、ケアマネジャーを通さず直接、問い合わせ頂いたり、施設へ見学に来られるパターンです。

 

「クチコミ」や評判を聞いて直接、利用希望していただけるほど嬉しいことはありません。スタッフにとっても、励みになることです。ホームページや広告、パンフレットではどうしても良い事ばかり掲載してしまいがちです。正直に言って、弊社のパンフレットでも「魅力あるデイサービス」である事を一生懸命に工夫して作成してしまうものです。

 

今起きているのは、実際に介護のハッピーのデイサービスを利用された本人や家族、担当ケアマネジャーから実際の日頃の様子や満足する点、弱点も含めて評価が広がっていること。

 

良い点を伸ばし、弱点や不満な事に対処しながら、私たちは今後もハッピーなデイサービスとなるように精進してまいります!