BLOGブログ
BLOG

毎年、大和市のアートイベントにエントリーしています。

2018/09/05

大和市が主催するアートイベント「YAMATO ART 100」が今年も始まりました。9月から12月まで100日間にわたり、大和市内の随所でコンサートや絵画サークルの展示などが行われます。

 

デイサービスハッピー鶴間もピンポンデイハッピー渋谷も、このイベントに毎年エントリーしており、日頃のデイサービスでレクリエーションや機能訓練として利用者様が作成した作品を展示・公開しています。

 

「デイサービスハッピー鶴間・芸術祭」として展示するのは11月18日(日)11:00~15:00。「ピンポンデイハッピー渋谷・芸術祭」は11月11日(日)で時間帯は同じです。

 

両施設ともに、書道や絵手紙、折り紙など、介護が必要な方が作った作品が中心に展示します。

 

普段このような機能訓練やレクリエーションを行う際には

「秋の芸術祭でみなさんに見てもらえるから」

と、モチベーション高く、みなさん取り組んでいます。自分が作ったモノがデイサービスの中だけではなく、近隣のみなさんに見てもらえるというのが、やる気につながり嬉しいことだと話しています。

みなさんの芸術祭のご参加をお待ちしております!