BLOGブログ
BLOG

弊社が事例紹介された「デイサービス経営研究会」に参加しました!

2019/07/03

経営コンサルティング会社の船井総研には「デイサービス経営研究会」というグループがあり、東京丸の内にある本社会場へ全国各地からデイサービス経営者が学びに集まります。昨日は月1回の研究会の日でした。この日の講座のために先日、ピンポンデイハッピー渋谷にコンサルタントの人が取材に訪れています。どのように紹介されるか?興味があったので、社長の石井が研究会に体験参加してきました!

会場には約40名ほどの研究会員の姿が。遠くは沖縄からの参加されている経営者もおられました。みなさん勉強熱心ですね!

約4時間のプロクラムで、第一講座では九州小倉の「お惣菜デイサービス」を運営する社長の講義。第2講座では参加者によるグループワーク。第3講座で「ピンポンデイハッピー渋谷」が登場です。

卓球療法によるリハビリ、ボランティアさんたちの活躍、利用者さまが主体になって行われるレクリエーションや機能訓練、地域貢献や交流などが一体となることで、「選ばれる」デイサービスであるとご紹介いただきました!

今回の参加で得た情報や学びを今後の運営に活かして、さらに魅力ある、ハッピーなデイサービスにしたいと思っております。