BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 毎年、大和市のアートイベントにエントリーしています。

    2018/09/05
    大和市が主催するアートイベント「YAMATO ART 100」が今年も始まりました。9月から12月まで100日間にわたり、大和市内の随所でコンサートや絵画サークルの展示などが行われます。   デイサービスハッピー鶴間もピンポンデイハッピー渋谷も、このイベントに毎年エントリーしており、日頃のデイサービスでレクリエーションや機能訓練として利用者様が作成した作品を展示・公開しています。   「デイサービス...
  • デイサービスハッピー鶴間でも卓球リハビリを実施しています!

    2018/08/31
    卓球療法(リハビリ)と言えば「ピンポンデイハッピー渋谷」がたいへん注目されていますが、実は大和市西鶴間にある「デイサービスハッピー鶴間」がデイサービスにおける卓球療法の元祖なのです。   2015年に卓球台を設置。同年6月には、日本卓球療法協会・第1回出前学会がデイサービスハッピー鶴間で開催されています。この日集まったのは、卓球用品「BUTTERFLY」の山田俊策社長(現在、同法人相談役)、ロンドン...
  • 毎月、延べ50名!ボランティア参加がある高座渋谷のデイサービス。

    2018/08/30
    大和市の高座渋谷にあるデイサービス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」。ここは他に例を見ないくらいに、ボランティアさんが参加しています。 もとコンビニエンスストアの建物を改装して2年半前にオープンした「ピンポンデイハッピー渋谷」は、視察や見学など毎日多くの来訪者があります。中でもボランティアの方の活躍は施設として、とても嬉しく、ありがたいことです。 8月はこれまで(8月30日現在)延べ49名の...
  • 卓球療法士インストラクター講習を開催します。

    2018/08/29
    神奈川県大和市福田にあるデイーサビス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」にて日本卓球療法協会主催の「卓球療法士インストラクター講習」が開催されます。   受講対象者は同協会にて「卓球療法士」の講習を受け修了した方となります。卓球療法士の上級資格の位置づけであり、より実践的な知識を身につけることができます。   ピンポンデイハッピー渋谷は日本卓球療法協会から日本で初めて、卓球療法を実践するデイ...
  • 介護のハッピー合同会社、3つの理念。

    2018/08/27
    今日は介護のハッピー合同会社の運営するデイサービスの、3つの理念についてご紹介しようと思います。 社名に「ハッピー」という言葉が入っていますが、これは利用者さまの生活上のハッピーだけというワケではありません。そこに働くスタッフ、周辺地域の皆さまも含めて考えています。   以下、3つのハッピーをご覧ください。   ①利用者様がハッピーであること ⇒「ちょっと『おでかけ』気分 十人十色のお手伝...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。