BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 本日3/14、19時半~「市川うららFM」ラジオに、ピンポンデイハッピー渋谷が登場します。

    2019/03/14
    卓球療法が特集されます! 本日19時半より千葉県の市川うららFM「マンティー・チダのSPORTS VIBRATION」で、ピンポンデイハッピー渋谷の卓球療法が紹介されます。 マンティー・チダさんは、スポーツジャーナリスト、スポーツライター スポーツ実況アナウンサーとして活躍中。同番組でラジオパーソナリティーをされています。 浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。 それ以外の地域は、サ...
  • 季節を肌で感じよう!お散歩・歩行訓練を実施しております。

    2019/03/09
    介護のハッピーのデイサービス、ハッピー鶴間もピンポンデイも歩行機能訓練を目的に近所へお散歩に出かけています。 ようやく暖かい日も増えてまいりました。本日は特に天気が良く外気温も上がったので、デイサービスハッピー鶴間の近所にある公園に希望者のみなさんと行ってきました。 青い空にサクラが綺麗です。ゆっくり歩いても5分ほどの場所にあり、ほどよい距離。地域のボランティアさんがいつもきれい状態にして...
  • 火曜、金曜日は卓球ボランティアさんによるラリーの日。

    2019/03/08
    ピンポンデイハッピー渋谷には色々なジャンルのボランティアさんが毎日、活躍しています。火曜日、金曜日は地域の卓球ボランティアの男性が、利用者さまとラリーをして頂いています。 卓球の腕前はもちろんですが、利用者さまの打ちやすい所にボールを返す技術がとても素晴らしい。もう2年以上お世話になっています! ピンポンデイハッピー渋谷は、たくさんの地域ボランティアさんたちに支えられ、利用者さまの生活の質...
  • 卓球ロボット「フォルフェウス」の開発者チームが視察にやってきた!

    2019/03/07
    私たち介護職も体温計や血圧計で毎日のようにお世話になっている、電気機器メーカー「オムロン」。そのテクノロジーをフル活用した卓球ロボットが「フォルフェウス」です。 先日、「フォルフェウス」開発メンバー3名が、ピンポンデイハッピー渋谷を視察。京都府にある研究施設から、はるばるやってきました! ピンポンデイハッピー渋谷での卓球リハビリの様子を見学したり、卓球ロボットの今後の可能性についてディスカ...
  • 「スポーツのひろば4月号」にカラー4ページで掲載されました!

    2019/03/06
    新日本スポーツ連盟発行の「スポーツのひろば4月号」に巻頭カラー4ページで掲載されました。 タイトルは「今、リハビリ界で注目の卓球療法の魅力に迫る!」。日本卓球療法協会理事長、長渕さんとピンポンデイハッピー渋谷利用者で卓球療法士の山田さん、石井社長へのインタビューを中心に卓球療法のリハビリ効果や歴史、ピンポンデイハッピー渋谷での取り組みについて、タップリ紹介されています。 ピンポンデイハッピ...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。