BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 地域交流「HAPPY ENGLISH」。デイサービスハッピー鶴間でスタート!

    2019/05/14
    ピンポンデイハッピー渋谷を利用している男性の奥様が「ボランティア活動をしたいのだけど、何かできる事があるかしら?」との相談がありました。英会話が得意の奥様で、ずっと通訳など仕事をしてきたそうです。そしてスタートしたのが「HAPPY ENGLISH」。 地域の小学3,4年生を対象に、デイサービスで利用者さまと世代間交流をしながら、英語に興味を持ってもらおう、という企画。 ボランティア活動希望者と小学生とデ...
  • 利用者さまが「先生」役の絵手紙教室。大和市のデイサービス、ハッピー鶴間です。

    2019/05/13
    デイサービスハッピー鶴間をご利用中の女性は絵手紙が趣味で得意。毎月第2、第3月曜日は「絵手紙教室の日」と決めて、先生となって皆さんに教えて頂いております。 開催当初は2~3名の参加でしたが、徐々に他の人たちも興味を持つようになり、本日は10名中7名の人が参加しています。 私たちスタッフが中心になって行うレクリエーションや機能訓練とは一味違う雰囲気。利用者さまが中心となり、スタッフも生徒とし...
  • 趣味活動で活き活き生活のお手伝い

    2019/05/10
    先日、お花を育てることが趣味の男性が利用を開始しました。ピンポンデイハッピー渋谷の玄関横にはいくつかプランターがあり、みなさんでお世話をしています。男性には新しいプランターを用意していろいろ園芸のご指導を頂くことになりました。 ここには、以前よくやっていた趣味活動が出来なくなってしまった、やる気を失ってしまったがデイサービスで再びイキイキと行っている人がたくさんいます。メダカの飼育、編み物、...
  • 1600尾の青い鯉のぼりが被災地に泳ぎました!

    2019/05/09
    東日本大震災で亡くなった子どもたちに、メッセージが入った青い鯉のぼりを5月5日にかかげる。デイサービスハッピー鶴間管理者とスタッフが今年もこのイベントに参加しました。 ハッピー鶴間で用意した鯉のぼりは地域のみなさんのメッセージでいっぱいになり、今年も2尾目を追加。被災地の宮城県東松島市に届けました。 大和市の空は東松島に繋がっている。そして想いも繋がる。
  • 「令和」に昭和歌謡ショー、ピンポンデイハッピー渋谷で開催。

    2019/05/06
    毎月お世話になっている、イベントボランティア「楽しく唄う会」による歌謡ショーが行われました。 今回は令和になって初めてのショー開催。新たな時代に懐かしい昭和歌謡を披露して頂きました。 「私たちは昭和の歌が、身体に染みついているんですね。素晴らしい昭和歌謡をこれからも元気に、歌い継いでいきたいと思います。」 ショーの最後に司会の女性からお話がありました。歌うことによって人を楽しませる。自分...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。