BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 寿司模型を使ったゲーム。面白いモノがありますねぇ!

    2019/07/04
    スタッフも利用者さまも、みんなで盛りあがる「寿司ゲーム」です。 色々な遊び方がありまして、トランプのように使って「7並べ」的にプレイしています。その他にもマージャンのように遊べたりするそうです。 この日は6人一緒に参加しています。トランプでの「7並べ」は、ピンポンデイハッピー渋谷で人気のレクリエーションですが、同じルールで「寿司」でやってみると、またこれも面白いです。 こんど、僕もおもちゃ...
  • 弊社が事例紹介された「デイサービス経営研究会」に参加しました!

    2019/07/03
    経営コンサルティング会社の船井総研には「デイサービス経営研究会」というグループがあり、東京丸の内にある本社会場へ全国各地からデイサービス経営者が学びに集まります。昨日は月1回の研究会の日でした。この日の講座のために先日、ピンポンデイハッピー渋谷にコンサルタントの人が取材に訪れています。どのように紹介されるか?興味があったので、社長の石井が研究会に体験参加してきました! 会場には約40名ほどの研究...
  • 秋の「ハッピー芸術祭」に向けて、創作にチカラが入ります

    2019/06/30
    利用者さまが描いた花火の絵です。クレヨンで花火を書いてから、水彩絵の具で塗っているので、花火が絵の具をはじいて浮き上がって見えます。 日頃、創作している水彩画や書道などの作品は、毎年秋に行われる大和市のイベント「YAMATO ART100」にエントリーし、「ハッピー芸術祭」で一般の人にも見て頂けるようにしています。 デイサービスのレクリエーションとし作品を持って帰って頂くだけでなく、発表する機会があるの...
  • 保育園児と定期交流「うちわで風船ホッケー」

    2019/06/27
    デイサービスハッピー鶴間と定期的な交流を行っている保育園児たちです。今日は9名が訪れました。 毎回、違ったゲームや歌を準備してくれていますが、本日は「うちわで風船ホッケー」。小さな風船をテーブルの上に置き、うちわで風を起こしてテーブルの下に落ちないように動かすというもの。元気な声が施設内に響きました! 最後には男性利用者さまからのリクエストで「シャボン玉」をみんなで歌って、楽しい時間を過ご...
  • やっぱり、卓球バレーは盛り上がるなぁ!

    2019/06/26
    大和市のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷の1日のシメ、お楽しみは「卓球バレー」です。卓球台を囲んでイスに座った状態で、おもりの入った弾まない「サウンドボール」を打ち合います。 2チームに分かれて、最大8名でプレーすることが出来、得点を付けた試合形式にすると、さらなる盛り上がり! 飼っても負けても、ワイワイ楽しくみんなでプレー出来るのが卓球バレーの特徴です。

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。