BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 利用者さまの写真作品を常設展示。季節に合わせサクラの写真が登場。

    2019/03/21
    デイサービスハッピー鶴間をご利用中の男性。これまで全国各地へ写真旅行に出かけていたそうです。その膨大な作品の中から、ご本人が季節に合わせたお気に入りの写真作品を選び、施設内に展示させて頂いております。 大和市の鶴間駅に近いデイサービス周辺は、背の高いビルが立ち並び季節感を感じることも難しくなってきました。春はサクラ、夏は海、秋は紅葉、冬は雪景色など、施設内にいても男性の写真作品を見ることによ...
  • 本日、東京は開花宣言?ハッピーのデイサービスは毎年恒例「お花見」に出かけています。

    2019/03/20
    今日は20度まで気温が上がり、東京では桜の開花宣言が発表されそうです。 介護のハッピー合同会社のデイサービスでは、毎年恒例で参加希望の方と「お花見」へ、歩行機能訓練を目的として出かけております。 デイサービスハッピー鶴間は泉の森公園へ、ピンポンデイハッピー渋谷は引地川千本桜でお花見します。 お出掛けするには良い気候になってきましたね!  
  • 4月からご利用可能の空きが出来ます。お待たせを致しました。

    2019/03/19
    大和市のデイサービスハッピー鶴間に、空きが出ますのでご報告いたします。 1日定員10名の小規模デイサービスなので、現在は満員の曜日が多くあり、利用相談を頂いても残念ながらご要望にお応えできない状況でした。 4月から若干定員に対し空席ができました。見学や相談など、お気軽にお問い合わせください。 春からデイサービス利用を検討している方は多くいらっしゃいますので、当事業所を含めご相談はお早めに...
  • 先輩から後輩へ受け継がれる。高校生ボランティアが活躍中!

    2019/03/16
    柏木学園高校短歌書道部の部員たちが、デイサービスハッピー鶴間にボランティア参加するようになって5年が経とうとしています。 この春卒業した1名と新3年生1名、新2年生1名の3名が利用者さまと交流しました。 初めてボランティア活動を始めた当初は、みんな緊張気味に過ごしていますが、2~3回参加すると利用者さまとテーブルを囲んで会話が弾みます。卒業するころになると学生たちの成長に、いつも感心させられ...
  • 利用者さまが絵手紙の先生をしています。

    2019/03/15
    もともと、水彩画の絵手紙を描く活動はありませんでした。女性利用者さまが、 「わたし、以前から絵手紙が趣味で、少しなら興味があるみなさんに教えて差し上げることが出来ますよ。」 そんな経緯からデイサービスハッピー鶴間で道具をそろえて、希望者の方に「絵手紙教室」をしていただく事になりました。 当初、参加者は1~2名でしたが、みなさんの作品の出来栄えを見て、徐々に興味を持って参加する方が増えてき...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。