BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 手作り消しゴムスタンプでオリジナルハンカチ、大人気!

    2019/01/23
    消しゴムに彫刻刀で絵柄を削った手作りスタンプ。これを無地のハンカチに専用の着色料で思い思いのデザインを押していきます。 熱で定着する専用の着色料なので、タオルなどに作品を挟んでアイロンすれば出来上がり! このオリジナルハンカチ作りが、デイサービスハッピー鶴間で大人気なのです。 出来上がったハンカチはもちろん、お持ち帰り頂いております。新しい消しゴムスタンプも日ごとに増えて、デイサービスハ...
  • 麻雀ボランティアさん、自身初の役満アガリました。おめでとう!

    2019/01/22
    地域からたくさんのボランティアさんにお世話になっている、介護のハッピーのデイサービス。本日は麻雀ボランティアの女性が、人生初の役満、四暗刻を上がりました。おめでとうございます! この女性は、すでにハッピーで麻雀ボランティア活動をされている人から「楽しいよ」と話を聞き、去年の2月にボランティア参加を決意。それと同時に麻雀を覚え始めました。利用者さまや仲間にイチから教えてもらいながら、約1年での初...
  • 車いすの人でもスタッフとガチンコ勝負!卓球の魅力

    2019/01/21
    卓球の良い所は、車いすの人も実際の卓球ルールでプレー出来ること。スタッフ相手にラリーをすることも可能です。 野球やサッカーなど他のスポーツではそうはいきません。特別ルールをたくさん作って一緒にプレーすることになるでしょう。 みんなで一緒に楽しもうという時に、あまりにハンデを付けなければいけないとなると、なんかガッカリしちゃいますね。 車いすの方と試合形式でプレーする場合、ハンデとしては、...
  • 奇数月の第3日曜日は「オレンジ(認知症)カフェ@やまと開催です

    2019/01/20
    奇数月の第3日曜日は「オレンジ(認知症)カフェ@やまと」をデイサービスハッピー鶴間で開催。介護や認知症についての気軽な相談窓口を行っています。 その他相談窓口としては、市役所の介護保険課や地域包括支援センター(西鶴間の地区ではサンホーム鶴間)があります。 介護や認知症については、不安や悩みを専門の人に話を聞いてもらうのが一番です。小さなことでも構いませんので、一人で抱え込まないようにしまし...
  • タウンニュース取材中!ピンポンデイハッピー渋谷

    2019/01/19
    「卓球療法インストラクター講習」の2日目が行われているピンポンデイハッピー渋谷にタウンニュース社が取材に来ています。 デイサービス利用者で卓球リハビリを実践している山田さん。今日は利用者としてではなく、この講習の講師として参加しており、その活躍を取材するとのこと。記事になるのが楽しみです。 私たち、介護のハッピー合同会社のデイサービスでは、介護が必要な状態であっても、その人らしく輝ける「ハ...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。