BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 今月も「楽しく唄う会」のみなさんがやってきた!

    2019/03/05
    カラオケ機材をクルマに積んで、介護施設などいろいろな場所で「歌謡ショー」のボランティアを行っている「楽しく唄う会」のみなさん。今月もピンポンデイハッピー渋谷に登場です。 この数年、忙しい中を毎月訪問頂いており、ハッピー渋谷の月イチ恒例イベントのようになっています。 そもそも、ハッピー渋谷で絵手紙の先生ボランティアでお世話になっている女性が、お友達である「楽しく唄う会」を紹介してくれたのが始...
  • 先生による書道教室。スタッフも参加しています。

    2019/02/27
    定期的に地域に住む先生がボランティアで「書道教室」を開いてくれています。 最近はパソコンなどの普及で、ペンですら握る機会が減ってきました。参加した利用者さまも「筆で書くのは久しぶり」と話します。 書道というのは面白いもので、筆を握ると背筋がピンと伸びたり、顔つきがキリっとなったり、みなさん集中して取り組む姿が見られます。 書き上げた作品は、施設内に掲示したりお持ち帰りする方もいらっしゃい...
  • 「地域介護経営3月号」にピンポンデイハッピー渋谷が掲載されています

    2019/02/25
    ㈱日本医療企画発行の情報誌「地域介護経営・介護ビジョン3月号」にピンポンデイハッピー渋谷が掲載。「卓球によるリハビリで筋力アップを報告」というタイトルで、卓球療法についてレポートしています。 詳しい内容はぜひ、「地域介護経営・介護ビジョン3月号」をお買い求め頂きたいと思います。 こちらの情報誌は去年に続いて2回目の登場です。卓球リハビリへの注目の高さがうかがえますね!
  • 高校卒業前、最後のボランティア。詩吟を披露してくれました。

    2019/02/23
    高校生ボランティアさんが、高校卒業で最後の参加となりました。大和市内の高校の短歌書道部に在籍しており、先輩から引き継いで3年間お世話になりました。 フェイスブックで紹介したことがありますが、卒業後にここでのボランティアがきっかけとなり福祉系の大学に進学するそうです。 短歌書道部では詩吟も取り入れており、黒田官兵衛のエピソードである「名槍日本号」を披露してくれました。 今後も顔を見せに訪れ...
  • ハッピー鶴間にも卓球台があり、卓球バレーで盛り上がってます。

    2019/02/20
    デイサービス施設における「卓球療法」発祥の地、大和市西鶴間にあるデイサービスハッピー鶴間。卓球バレーによるリハビリが人気です。 卓球バレーとは、ピンポン球に重りが入っていて弾まないボールを座って打ち合うゲームです。弾まないボールは「サウンドボール」といって、視覚に障害がある方が音の鳴るこのボールを使ってプレーする、サウンドテーブルテニス用なのです。 卓球バレーは素早いボールを目で追い打ち返...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。