BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • RUN伴プラスやまと開催。多数の参加者に、改めて「ステキな街だ~!」

    2019/04/27
    ~認知症を支え、”人と人”が素敵に街をつなぐ~をテーマにRUN伴プラスやまとが開催されました。大和市内各エリアから大和駅を目指すウォーキング・ランイベント。介護のハッピー合同会社の2つのデイサービスは今年もエントリー。 道中は雨が降ったりやんだり。ゴール手前からは本降りの雨が降りしきる中、各エリアのランナー全員でゴールテープを切りました。 ひとつのテーマのもとに、たくさんのボランティア、運営...
  • 緑が多く環境の良い、大和市高座渋谷のデイサービス

    2019/04/25
    高座渋谷の住宅街、近くに引地川のキレイな流れを見ることが出来る「ピンポンデイハッピー渋谷」です。施設正面には歴史ある若宮八幡宮があり、境内の大きなケヤキに新緑がふいています。 さらに、お隣のには下福田小学校があって、春には桜、秋には大きなイチョウの見事な紅葉を楽しむことが出来ます。 利用者のみなさんも「緑が多くて落ち着く」「お散歩に出るのが楽しみ」と環境の良さを話します。 この時期は、近...
  • デイサービスハッピー鶴間でも卓球療法を実施しています!

    2019/04/24
    写真は座った状態で、ボールを転がして打ち合う「卓球バレー」の様子です。座っているので安全に楽しくプレーすることが出来ます。 ボールを目で追うことで、脳血流がアップし認知症予防や改善、パーキンソンにも効果が期待できると発表されています。 卓球療法というと「ピンポンデイハッピー渋谷」のイメージですが、実は卓球を使ったリハビリへの取り組みは「デイサービスハッピー鶴間」の方が早く、歴史があるのです...
  • 5月5日発売「月刊デイ6月号」にピンポンデイハッピー渋谷が掲載されます!

    2019/04/23
    デイサービスの専門誌「月刊デイ6月号」に「稼働率UP!デイの利用者増の工夫」というテーマでピンポンデイハッピー渋谷が掲載されます。 おかげさまでオープン以来、たくさんのお問い合わせ、ご利用を頂いており、卓球リハビリを実践する日本初のデイサービスとして注目されています。 その他にも、約10種類から選べる昼食メニュー、月平均延べ30名以上のボランティアが参加する施設、世界一の卓球用品メーカー㈱...
  • 卓球療法士インストラクター講座の実習施設です

    2019/04/20
    本日と来週2日間にわたって、日本卓球療法協会主催の「卓球療法士インストラクター講習」がピンポンデイハッピー渋谷で開催されています。 この講習は卓球療法士を育成するインストラクター養成が目的。営業中のデイサービスに訪れ、利用者さまと卓球療法を実践したり、交流を行います。 今回は川崎市、横浜市と神奈川県内から3名の参加ですが、回によっては遠く九州など全国各地からの参加があるので、利用者さまは各...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。