BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 4月に最年長になった園児たち。交流新メンバーとして自己紹介です。

    2019/04/18
    4月に最年長クラスになった園児たち。新メンバーとしてデイサービスハッピー鶴間との交流が、今年もスタートしました。交流は5年目になります。 園児たちが1列に並んで自己紹介。その後には歌や手遊びで利用者さまと過ごします。毎回20分ほどではありますが、その日を通してハッピーな気持ちにさせてくれる園児たち。 1年経つと卒園となりお別れの日が来ますが、みんなが成長する姿を見ることが出来るのも、この交...
  • 英語が学べる世代間交流「HAPPY ENGLISH」5月よりスタート。

    2019/04/17
    地域の小学3~4年生を対象に、デイサービスの利用者さまと交流しながら英語が学べる「HAPPY ENGLISH」が、デイサービスハッピー鶴間で5月10日にスタートします。(毎週金曜日15:30~16:00) 参加費は無料で先着5名で開催。そもそも、弊社のデイサービス利用の男性の奥様が「なにかボランティア活動したい。英語は仕事でずっとやってきたので自信がありますが…」とお話し頂いたのがきっかけ。 デイサービスボランテ...
  • 絵手紙教室、筆や絵の具にこだわりアリ!

    2019/04/16
    デイサービスハッピー鶴間の女性利用者さまが発案、リーダーとなって実施している「絵手紙教室」。長く趣味として絵手紙をしてきたリーダーの女性なので、道具にもこだわりがあります。 昨日も、リーダー女性利用者さまの指示のもと、新しい水彩画絵具と用紙を買いに行きました。絵の具は「顔彩」、用紙は「越前画仙紙」という和紙のハガキ、筆は「清晨堂」製。 道具にこだわることで、レクリエーションや機能訓練に取り...
  • RUN伴プラスやまと、応援フラッグをみんなで制作中!

    2019/04/12
    ~認知症を支え、”人と人”が素敵に街をつなぐ~をテーマに今年もRUN伴プラスやまとが4月27日(土)10時~開催されます。デイサービスハッピー鶴間とピンポンデイハッピー渋谷は今年もエントリーさせて頂きました。 本日はデイサービス利用者のみなさんと、大和市内各エリアから大和駅を目指すウォーキング・ランナーたちを応援するフラッグを作っています。当日はみんなで旗を振って応援したいと思います。 ラン...
  • 大和市の小規模デイサービス。自分らしい過ごし方をお手伝いします。

    2019/04/10
    デイサービスハッピー鶴間のレクリエーションは、ご要望に応じてたくさんご用意しております。 写真のようにトランプゲームをすることもありますし、将棋、マージャン、カラオケ、五目並べ、オセロ、水彩画などなど。利用者様のこれまでの趣味や、これからチャレンジしたいことなど、スタッフが一緒に参加しながらお手伝いさせて頂きます。 「十人十色のハッピーのお手伝い」 あなたはデイサービスでどのように過ごし...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。