BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 入院から2か月ぶり再会に感動の涙。ハッピーな絆があふれる場所。

    2019/01/14
    「元気そうで何より。本当に嬉しいわ!」手を取り合って喜ぶ二人。 デイサービスハッピー鶴間の女性利用者さまが、入院とリハビリを経て、2が月ぶりにデイサービスに戻ってきました。 女性が不在の間「お元気なのかしら?居ないと寂しいわね…」と、みんなが気にかけていました。 本日はみなさんとの久しぶりの再会。復帰された女性の笑顔に涙ぐむ人も。 デイサービスに来て仲間と会うことで、知らずの内に誰かをハ...
  • 本日14:30~古西夜香さん横浜市杉田でソロライブ

    2019/01/12
    生まれつき全盲で四肢も短く車椅子の生活をしているピアニスト、古西夜香さんが横浜市の「杉田劇場」でソロライブを開催します。 デイサービスハッピー鶴間には春や秋、クリスマスなど年に3~4回「地域交流・ハッピーコンサート」と題し、素敵な演奏で楽しませて頂いております。 入場料は一口1000円で何口でもOK。来場していただいてその場でお支払なので、予約などは必要ありません。 近所の方、ご興味のある...
  • スタッフ手作り、イノシシ登場。

    2019/01/11
    デイサービスハッピー鶴間の女性スタッフはイラストが得意。紙粘土を使った作品も利用者さまに大好評。 今年の干支、イノシシのかわいい紙粘土作品が登場しました! スタッフ一人一人の得意なことを普段の仕事に活かしております。卓球が得意、おしゃべりが上手、ネイルアートが趣味など、利用者さまと共にデイサービスでの時間を楽しむようにしています。 お互い楽しい時間を過ごすことで利用者、スタッフの区別なく...
  • スタッフが鎌倉FMに出演。卓球リハビリを語りました!

    2019/01/09
    ピンポンデイハッピー渋谷スタッフで、NPO法人日本卓球療法協会理事である山田さんが、鎌倉FMの番組「鎌倉シーサイドステーション」に出演。卓球療法やピンポンデイハッピー渋谷での実践を紹介しました。 山田さんは、全国レディース卓球大会・ダブルス優勝経験もあり、近年の同大会でもベスト8に入るなど、卓球の腕はかなりのもの。全国チャンピオンとラリーなど打ち合いながら、卓球リハビリを受けることが出来ますよ! ...
  • 遅くなりましたが…本年も宜しくお願い致します!

    2019/01/08
    介護のハッピー合同会社代表の石井です。遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。 弊社のデイサービス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」は4年目、「デイサービスハッピー鶴間」は7年目の年を迎えることが出来ました。ひとえに、みなさまのおかげです!スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。 介護のハッピー合同会社は3年ごとに新しいチャレンジをしよう!と考えております。 1号店であるデイサービスハッ...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。