BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • ピンポンデイハッピー渋谷のリハビリ卓球療法の魅力とは?

    2018/05/11
    大和市福田にあるピンポンデイハッピー渋谷は、日本で初めてNPO法人日本卓球療法協会に公式認定された、卓球療法を機能訓練として行うデイサービス施設です。今回は、今たいへん注目されている卓球療法、その魅力や特徴を本日は4つの点について解説致します。 1・卓球は誰でもやったことがあり、ルールが簡単。 オリンピックや世界卓球での日本人選手の活躍、すばらしいですね!日本では昭和30年代にも数多くの日本人世界...
  • デイサービスハッピー鶴間は個浴で毎回お湯の入れ替えで清潔!

    2018/05/10
    西鶴間の介護施設、デイサービスハッピー鶴間は清潔でゆっくり入れるお風呂で評判です。小規模デイサービスならではの、マンツーマンで(利用者様の身体状態によっては2人)安全に気持ちよく入浴頂くことが出来ます。もちろん、同性介助が基本です。男性利用者様には男性スタッフ、女性利用者様には女性スタッフが、利用者様の身体状態を考慮した入浴介助をさせて頂きます。 デイサービスハッピー鶴間のお風呂介助の特徴は...
  • ピンポンデイハッピー渋谷で卓球ラリーの大記録が出ました。

    2018/05/09
    高座渋谷のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷では、卓球療法(リハビリ)を毎日行っています。卓球療法とは約30年ほど前に、大分県の聖アルメイダ病院の医師によって研究され始めました。その後、岐阜県の特定医療法人フェニックスから実践を通して広がってきた歴史があります。2014年、NPO法人日本卓球協会が設立されます。ピンポンデイハッピー渋谷は、同協会の日本で初めて認定した卓球療法デイサービスでありま...
  • デイサービスハッピー鶴間は大和市街づくり賞を受賞しています

    2018/05/08
    平成26年3月26日、デイサービスハッピー鶴間は「第18回大和市街づくり賞」を大和市長より受賞いたしました。この賞は毎年行われ、受賞条件として掲げられている内容は、「快適な街づくりを推進し、大和らしいまちを創造することを目的に、市内のうるおいある街並みや建物、ちょっとした工夫によりまちに彩りを与えている小さな事例、地域の街づくりに貢献した個人や団体を表彰する制度です。市民のみなさまからの自薦・...
  • 高座渋谷のデイサービスがNHKテレビに出演しました!

    2018/05/07
    ピンポンデイハッピー渋谷は、オープン2年ほどの間に2度のテレビ取材を受けて放送されました。最初はテレビ朝日「スーパーJチャンネル」2度目は、NHK総合テレビ「ひるまえほっと」でした。 今回はNHK「ひるまえほっと」で放送された内容を、文章で書き起こしたものをご紹介します。(NHK公式動画もリンクしました) タイトル「かつて親しんだ○○でリハビリ・お年寄りが夢中卓球で元気に」←クリックで、NHK...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。