BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 卓球療法士インストラクター講習を開催します。

    2018/08/29
    神奈川県大和市福田にあるデイーサビス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」にて日本卓球療法協会主催の「卓球療法士インストラクター講習」が開催されます。   受講対象者は同協会にて「卓球療法士」の講習を受け修了した方となります。卓球療法士の上級資格の位置づけであり、より実践的な知識を身につけることができます。   ピンポンデイハッピー渋谷は日本卓球療法協会から日本で初めて、卓球療法を実践するデイ...
  • 介護のハッピー合同会社、3つの理念。

    2018/08/27
    今日は介護のハッピー合同会社の運営するデイサービスの、3つの理念についてご紹介しようと思います。 社名に「ハッピー」という言葉が入っていますが、これは利用者さまの生活上のハッピーだけというワケではありません。そこに働くスタッフ、周辺地域の皆さまも含めて考えています。   以下、3つのハッピーをご覧ください。   ①利用者様がハッピーであること ⇒「ちょっと『おでかけ』気分 十人十色のお手伝...
  • 嬉しい「クチコミ」からの見学者。

    2018/08/25
    昨日、ピンポンデイハッピー渋谷に「地域の評判を聞いて見学に来ました」という利用希望者のご本人、家族が訪れました。   介護保険制度のデイサービスは、ほとんどの場合、介護が必要な方のケアプランを作成する担当ケアマネジャーが、その人のニーズに合うと判断したデイサービス施設を何軒か紹介し見学してもらい、利用者、家族がサービス事業者を決定する手順です。   介護のハッピー合同会社が運営するデイサ...
  • 利用者さまが企画する。スタッフは「後方」から「お手伝い」に徹する。

    2018/08/22
    先日、女性利用者さまが発案、企画して「絵手紙教室」を行いました。レクリエーションや機能訓練は、スタッフが考えて用意して、利用者さまに「やってみませんか?」とお誘いすることが一般的。スタッフはなんとか1日を楽しく有意義に過ごしていただこうと、常に考えています。   介護のハッピー合同会社の運営する2ヵ所のデイサービスは、いずれも1日10名定員の「小規模デイサービス」です。利用者さま、お一人お一人の...
  • スタッフの持っている資格をご紹介します!

    2018/08/21
    介護のハッピー合同会社は常勤職員、パート職員あわせても10名ほどの小さな会社です。しかし、多彩な職員が働く会社でもあります。今回は職員が保有する資格の代表的なものをご紹介いたします。   ○ケアマネージャー(介護支援専門員):1名 介護を必要とする方が介護保険サービスを受けられるように、ケアプラン(サービス計画書)の作成やサービス事業者との調整を行う。 ○介護福祉士:4名 介護福祉士とは...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。