BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 遅くなりましたが…本年も宜しくお願い致します!

    2019/01/08
    介護のハッピー合同会社代表の石井です。遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。 弊社のデイサービス施設「ピンポンデイハッピー渋谷」は4年目、「デイサービスハッピー鶴間」は7年目の年を迎えることが出来ました。ひとえに、みなさまのおかげです!スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。 介護のハッピー合同会社は3年ごとに新しいチャレンジをしよう!と考えております。 1号店であるデイサービスハッ...
  • スタッフの得意な書道で、新年のご挨拶

    2018/12/28
    ピンポンデイハッピー渋谷の女性職員は書道好き。 趣味を活かして、希望される利用者さまと一緒に書道レクリエーションを行っています。 先日からデイサービス内に飾ってある新年の挨拶文も、この女性スタッフが書いたものです。 私たちのデイサービスは年内は29日までの営業で、来年3日までお休みをいただきます。 明日年内の営業を終えシャッターを閉めたら、この書を貼って仕事をおさめたいと思っています。 ...
  • 利用者と社長による講演会。2人の画期的チャレンジ開始!

    2018/12/27
    ピンポンデイハッピー渋谷利用者の山田さんと、社長の石井がコンビを組んで「利用者さんとともに講演・実演させてください!卓球療法の驚くべき効果」という講演会・トークショーを開催いたします。 山田さんは要介護でデイサービスを利用し、卓球リハビリを行っています。そんな中、卓球療法士の資格を取得。利用者でありながら、その経験と資格を活かし、卓球療法インストラクター講座の講師を務めてまいりました。 今...
  • みんなでクリスマスツリーの片づけです

    2018/12/26
    高座渋谷のピンポンデイハッピー渋谷に飾ってあった「ジャンボ・クリスマスツリー」も本日お役御免。利用者さまと一緒に片づけています。 このツリーは近所に住む方から、使わなくなっていたものを寄贈頂きました。みなさんの目を楽しませてくれました。感謝です! 地域に密着したデイサービス運営しているので、品物の寄贈や、ボランティア参加でみなさんに大変お世話になっております。 デイサービスというと、カー...
  • 新日本スポーツ連盟から取材を受けました

    2018/12/22
    先日ピンポンデイハッピー渋谷での卓球療法の取り組みについて、新日本スポーツ連盟より2名、取材が入りました。 「スポーツひろば」という名の機関誌を月刊で発行しており、掲載予定です。 卓球を使ったリハビリ、卓球療法については導入以来たくさんのメディアから取り上げられており、その注目の高さに驚いています。 卓球療法はそもそも30年ほど前から岐阜県の2人の医師が研究を始めており、最近話題になって...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。