BLOG ブログ
BLOGブログ

大和市のデイサービスでの写真付きブログをご覧ください

大和市にあるデイサービスによる支援の様子が分かるブログです

大和市で選ばれるデイサービスではホームページにブログを掲載して当所の支援の様子を写真付きでご紹介しており、大変ご好評いただいております。
当所のブログは季節に合わせたレクリエーションの様子や人気の卓球療法の様子をご覧いただけ、ご利用をご検討いただけます。
大和市で評判のデイサービスのブログをご覧いただき、当所の支援をご確認の上どうぞご利用ください。
豊富なレクやお食事をご用意してスタッフ一同心よりご来所をお待ち申し上げております。

  • 中秋の名月とハイビスカス。大和市のデイサービス

    2019/09/14
    デイサービス利用して家の外に出る機会を持つことは大切だと思います。外の空気に触れて、季節を感じる。生活上のメリハリを得ることが出来ます。 デイサービスハッピー鶴間の玄関先にハイビスカスの黄色い花が、去ってしまった夏を惜しむように綺麗に咲いています。 昨日は「中秋の名月」でした。夜のデイサービスは誰も居ませんでしたが、秋の丸いお月様の明かりに、ハイビスカスが照らされていたかもしれませんね。 ...
  • アイロンビーズシリーズ新作!スイッチプレート完成

    2019/09/12
    デイサービスハッピー鶴間で大流行のアイロンビーズ。新作は「トトロスイッチプレート」です。 アイロンビーズとは、プラスチックのビーズを並べてデザインし、アイロンで熱を加えるとビーズ同士がくっついて形に固まります。これが利用者さま、スタッフで人気の手作業レクリエーションになっています。 スイッチカバーはスタッフが作りましたが、利用者さまが盛んに取り組んでおり、出来た作品にストラップを付けてカバ...
  • 男性利用者さまによる「初めての囲碁講座」始まりました!

    2019/09/11
    大和市のデイサービス、ピンポンデイハッピー渋谷では、最近ご利用がスタートした男性による「初めての囲碁講座」が人気です。 私たちのデイサービスでは得意や趣味を活かして、利用者さま自身が「先生」となって興味がある方と活動するケースがたくさんあります。写真の中で囲碁を教えてもらっている女性も、別の時間帯では「絵手紙教室」の先生をしています。  
  • 新潟県、岩手県からも受講!卓球療法士インストラクター講習開催中。

    2019/09/06
    ピンポンデイハッピー渋谷では本日と明日、2日間にわたって「卓球療法士インストラクター講習」が開催されています。今回の受講者は6名。神奈川県内からはお一人だけで、新潟県、岩手県、長野県、千葉県からは2名の参加です。この講習は約3か月に2回くらいのペースで行われています。 講習を受け入れる私たちデイサービスとしましては、全国の人たちと利用者さまが交流できることが一番の魅力となります。利用者さまの故...
  • アイロンビーズ・トトロ、次々完成です。

    2019/09/05
    利用者さまとスタッフの間で最近ハマっているのが「アイロンビーズ」です。小さなビーズを並べてデザインし、アイロンで熱を加えるとビーズ同士がくっついてプレートになります。 スタッフがトトロに登場するキャラクターをたくさん作りました!利用者さまも出来栄えを見て「わたしも作りたい!」と創作意欲がアップしているようです。 一日の過し方を利用者さまと考え、スタッフも一緒に同じ空間で同じように楽しむ。私...

大和市で人気のデイサービスは、ご利用者様が心から楽しめるレクリエーションやお食事でご支援している施設でございます。
当所はホームページにてブログを公開し、季節に合わせて行うお花見や書道などのレクリエーションの様子をご紹介しております。
また、ブログではカフェスタイルで選べるお食事を楽しまれるご利用者様のご様子もご覧いただけ、当所の雰囲気がお写真にてよくわかるようになっております。
どうぞ当所のブログをご覧いただき、十人十色の支援内容をご確認されてご安心の上、ご利用のご検討に是非お役立てくださいませ。
「ちょっとお出かけ」気分でご利用いただける大和市の当デイサービス施設は、日中活動を通して毎日をハッピーにする工夫が満載でございます。
どうぞ当所をご利用いただき、ご利用者様とご家族様の充実の生活にお役立てください。